ブックメーカーでベットできる珍しいスポーツを徹底解説‼

スポーツブックでは世界中の様々なスポーツにベットすることが可能です。また、中にはあまり日本ではなじみのない珍しいスポーツも存在します。

ここでは、そんなスポーツベットで採用されている珍しいスポーツをご紹介していきます。

ドッグレース

ドッグレース』は、日本ではあまり見たことはないかもしれません。

しかし、実はオーストラリアやニュージーランド、イギリス、メキシコ、アメリカなど、世界中で行われている人気のスポーツとなっています。

また、競争する犬もかなり鍛えられており、ドッグレースといえど、その迫力は競馬にも劣らないクオリティとなっています。

バーチャルスポーツ

『バーチャルスポーツ』とは仮想空間の中で行われるスポーツであり、わかりやすい例では、ゲームセンターの競馬ゲームのようなイメージです。

ただし、ゲームセンターのゲームはお金を賭けることはできませんが、スポーツブックのバーチャルスポーツは、ベットを行いながら観戦を楽しむことができます。

また、テニスやサッカー、バスケなどの王道スポーツから、繋駕速歩競争、オートレース、ドッグレース、ダーツなど、様々な競技の中から遊べる点もバーチャルスポーツの魅力です。

eスポーツ

ここ数年でマーケットが急激に拡大している『eスポーツ』ですが、スポーツブックならば、そのeスポーツに対してもベットを行うことが可能となっています。

自分の好きなゲームコンテンツやプロゲーマーなどにベットを行うことが可能であるため、「趣味がゲーム」という方には特におすすめしたいスポーツブックコンテンツです。

スヌーカー

『スヌーカー』は、東南アジアやヨーロッパ、特に元イギリス領地では人気があるキュースポーツです。

日本ではいまいちですが、ワールドツアーが開催されるほど高い需要と知名度があります。

ルールはビリヤードと非常に似ており、実際にビリヤード台の約二倍の台の上で、キューという棒で玉を突いてポケット(穴)に玉を入れていきます。

赤いボール15個とイエロー、グリーン、ブラウン、ブルー、ピンク、ブラックの21個のボールを使用し、決まった色のボールを交互に入れていき、最終的にポイント加算方式で勝敗を決します。

スヌーカーは、ルールがシンプルであるため誰でも楽しんでベットすることが可能であり、中でも、ビリヤードが好きな方には是非とも一度観戦していただきたいスポーツです。

 

 

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*