スポーツブックの安全性を徹底解説‼

『スポーツブック』は、世界中のあらゆるスポーツだけでなく、場合によっては選挙などの行事ごとにもベットできる楽しいコンテンツです。

しかし、初めて遊ぶ方の多くは「違法なのでは?」と心配になるものではないでしょうか?

そこでここでは、スポーツブックの安全性について徹底解説していきます。

ブックメーカーは合法の元安全に運営されている

まず大前提として、基本的にブックメーカーはライセンスを取得した上で「合法的」に運営を行っているため、ユーザーは安心して遊ぶことが可能となっています。

そもそも、ブックメーカーの中には海外の上場企業も多数存在しているのです。

たとえば、日本人ユーザーにも人気な「bet365」は、4,500人以上もの従業員を抱えるイギリスの超優良企業であり、勿論、審査に厳しいといわれている英国ギャンブル委員会の認可を受けた上で、合法的に運営されています。

信頼できるブックメーカーで遊ぼう‼

現在、オンライン上には数多くのブックメーカーが存在します。

中にはbet365のように20年以上も運営実績のあるブックメーカーがあれば、設立されて一年にも満たないような新興的なブックメーカーもあります。

基本的に安全に遊べるブックメーカーですが、過去に「出金拒否」などのトラブル事案がなかったわけではありません。

ですので、そのような点を鑑みれば、「できるだけ実績等が整った、信頼性の高いブックメーカー」に登録すべきであるといえます。

ライセンスの有無は必ず確認しよう

ブックメーカーで安全に遊ぶ上で、ライセンスを取得しているブックメーカーを選択するのは必須です。

ライセンスを取得していないということは、違法に運営しているリスクが急激に高くなってしまいます。

よって、いかなる魅力的なプロモーション等が準備されていたとしても、そのようなブックメーカーで遊ぶべきではありません。

ブックメーカーがライセンスを取得しているかは、サイト内に表記してあるため簡単に確認することができます。

たとえば、bet365ならばサイト下部にて確認可能です。

また、ライセンスにも取得のしやすいものとしにくいものがあるため、より安全性を追求するならば、認可を得ることの難易度が難しいライセンスを保有しているブックメーカーを選択することをおすすめします。

一般的に、「ジブラルタル」や「マルタ」、「オルダニー島」「マン島」などは信頼性が高いとされています。

一定の安全性を確保しながら、健全にスポーツブックを楽しんでいきましょう‼

 

 

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*