世界最高峰のバスケットボールリーグ(NBA)では、連日ハイレベルな試合が繰り広げられています。
また、スポーツブックを利用すれば、日本からでもそんなNBAの試合にお金を賭けることが可能です。
そこでこの記事では、2021-2021シーズンのNBA優勝オッズを「10bet」のオッズを参考にピックアップしていきます!
1位:ブルックリン・ネッツ(3.10倍)
最も優勝に近いと考えられているのは、「カイリー・アーヴィング」「ケビン・デュラント」「ジェームス・ハーデン」のビック3を擁する『ブルックリン・ネッツ』です。
今季からはアーヴィング、デュラントの両名が怪我から復活し、さらにハーデンを電撃トレードで獲得したことで、ネッツは一躍優勝候補に躍り出ました。
また、「ブレイク・グリフィン」などの実力あるベテランも加わり、戦力をさらに上昇させることに成功しています。
全員が揃った時のチーム力は申し分ないため、あとは怪我との戦いとなりそうです。
2位:ロサンゼルス・レイカーズ(5.25倍)
次点でオッズが高いのは、『ロサンゼルス・レイカーズ』です。
ご存じ、昨年覇者のレイカーズですが、レギュラーシーズンは目下絶不調。
大黒柱である「レブロン・ジェームス」と「アンソニー・デイビス」が揃って怪我で離脱し、その結果プレーイン・トーナメントに出場することが濃厚、場合によってはプレーオフに出場できないという可能性も出てきています。
キーマンとなるのは、やはりレブロンです。レブロンが復活すると、どのチームもいい意味で生まれ変わります。
「アンドレ・ドラモンド」などの有力選手も加入しているため、レブロンがいつ復帰するかでチームの状況は変わってきそうです。
3位:ロサンゼルス・クリッパーズ(6.00倍)
3番目にオッズが高いのは、もう一つのロサンゼルス勢『ロサンゼルス・クリッパーズ』です。
クリッパーズは、「カワイ・レナード」と「ポール・ジョージ」の2名のオールスター選手がチームを引っ張ります。
戦力は申し分ないクリッパーズですが、昨季はまさかのナゲッツに敗退、今季はリベンジを誓っていることでしょう。
新監督の「タイロン・ルー」はクリッパーズを優勝に導くことができるのか?
また、今季のクリッパーズの成績はレナードの契約にも響きそうなので、その点を鑑みてもより良い成績で終えたいところでしょう。
Be the first to comment