正にドラマ!世界のとんでもない理由で賭けたスポーツベット

スポーツベットは、誰でも気軽にスポーツに賭けを行い楽しむことができます。

またベットを行う理由は、そのチームを応援したいから、好きな選手だから、儲けたいからなど様々ですが、中にはとんでもない理由でベットを行う方もいらっしゃいます。

ここでは、そんな奇想天外なベットをご紹介していきます。

もはや投資?10年越しのベットで約2,500万円を獲得!

スポーツベットといえば、その試合やそのレース、またはその大会中の結果に賭けるのが一般的です。

しかし、イギリスのピーターバラに住むリチャード・ホプキンスは、まったく違うベットを行いました。

現在では、F1でスーパーエースに君臨しているルイス・ハミルトンですが、リチャードはこのハミルトンが13歳の時に「ハミルトンは23歳までにフォーミュラ1グランプリと世界選手権の両方で優勝する」と確信し、その将来性にベットを行いました。

ちなみに、リチャードがハミルトンにベットしようと思ったきっかけは、息子とゴーカートのレース中、偶然ハミルトンを目にし、その才能にほれ込んだからとのこと。

リチャードは、23歳までにグランプリで優勝するというオッズに200ポンド(約3万円)を、そして、25歳までに世界選手権で優勝するというオッズにも100ポンド(約1万5千円)を賭けました。

すると、ハミルトンはめきめきと頭角を現し、23歳の時F1世界選手権にて初優勝を飾った瞬間リチャードの全ての賭けの勝利が確定しました。

その勝利金は、なんと165,000ポンド(約2,500万円)にものぼり、10年越しのベットが見事実ったのです。

約75円が約1億5千万円に化けたスポーツベット

イングランド北部、ヨークシャー出身のフレッド・クラッグスという男性がいました。

2008年、フレッドは60歳の誕生日を迎え、この日誕生日ということもあり、縁起の良いスポーツベットを行いました。

それは、競馬で8馬のアキュムレーターベット(全ての結果が当たらないと配当が出ない)を行い、馬の成績や血統で決めるのではなく、「Dream Come True/夢が叶う」「Isn’t That Lucky/幸運でしょ」「Racer Forever/レーサーは永遠に」などというように、縁起の良い名前の馬だけ購入するというのも。

素人目で見ても、当たるはずのないベットということが伺えます。

しかし、このベットがどんどん嘘のように的中し、ついには8頭すべてが1着でゴールしたのでした。

そのオッズは、なんと200万倍!

ベットしたのはわずか50ペンス(約75円)でしたが、その50ペンス(約75円)が数時間で100万ポンド(約1億5千万)になって返ってきたのでした。

まさに最高の誕生日プレゼント。

スポーツベットはこのように、少額でも一攫千金を狙える夢があります。

Readers Comments (3)

  1. Every woman needs to be pampered by their boyfriends. Auguste Waiter Florrie

  2. Hello to all, the contents existing at this web page are really awesome for people experience, well, keep up the nice work fellows. Beryl Langston Carder

  3. I love the efforts you have put in this, appreciate it for all the great articles . Nanni Rod Vanni

Leave a comment

Your email address will not be published.


*